N's 1182

一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。

②西陣織アパレルブランド商品紹介! (スタイル編)

N's 1182の商品紹介第二弾です! 前回はパンツを2種類紹介したのでよかったらそちらの記事も見てみてくださいっ 今回紹介するのは.... パンツを実際に履いているスタイル紹介をしていきたいと思います! NS-003Black まず最初はNS-003Blackになります! こ…

① 西陣織アパレルブランド商品紹介!

昨日の記事に引き続き今回のクラウドファンディングで出品している商品の紹介をしたいと思います。 NS-003 まず一つ目はパンツになります。 色はBlackとNavyになります。 西陣織の帯生地を使用したパンツで日常で西陣織の生地を着用していただけます。 NS-00…

ついに西陣織のアパレルブランド が完成!

View this post on Instagram A post shared by N’s 1182 (@ns1182jp) ついに西陣織を使用したアパレルブランド が完成してクラウドファンディングを開始しました! 目標金額は300,000円です。 初めてのブランドを立ち上げてからの販売になります。 是非ご覧…

No.4 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

今回は前回西陣織の帯で作成したパンツで実際にモデルとカメラマンさんに協力していただき大手ブランドのようなCm風動画を撮影させていただきました。 現状では10月頃にクラウドファンディングでMAKUAKEを使わせていただいて商品の出品をしていこうと考えて…

No.3 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり

今回は実際にどのような物作りをするのか説明して行きたいと思います。 前回と前々回でも説明したように伝統産業である西陣織の帯を使ってアパレルを作るということにないくつか難点があります。 こちらが帯の形になります。 成人式などや着物を着るときによ…

No.2 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり 

今回は現状についてお話ししていきたいと思います。 現在私は一般の大学に通い大学生活は一般的に大学ライフを過ごしていました。 しかし、アルバイトをしていてふと考えるとアルバイトというものは得るものもあれば失うものもあると気づきました。ここから…

No.1 一般大学生がアパレルブランド を立ち上げる道のり 

こんにちは。 現在大学3年の一般ん大学生です。 大学は服飾や専門学校ではなく普通の大学に通っており服飾に関する知識などは一切ありません。ただ単に服が好きな大学生です笑 しかしこの現状コロナウイルスなどの影響で就職が難しいなどがあり自身のアパレ…

ファッションが好きな人はこの記事を読んでください!

ファッションが好きな人必ず読んでください。 #ファッション #衣料品廃棄 #廃棄問題