N's 1182

一般大学生が伝統産業を活用しアパレルブランド を立ち上げるまでの道のりを日々投稿していこうと思います。

ファッションが好きな人はこの記事を読んでください!

今回はファッションが好きだからこそ知っていてほしいことがあります。

 

私は最近ニュースをよく読むようになったのですがそこで目に止まった記事がありました。

 

それは...

 

世界の人口は2割増えただけだが、衣服の生産量は2倍に増えた。

買った服を着る回数が2015年までに平均で3分の1減ったということです。

しかも、その年に世界全体で捨てられた衣料品は、49兆円以上に相当する。

 

これを読んだときは驚きの数字だと思いました。

 

f:id:local-life:20200528232558j:plain

 

今まで何気なく買っていた服がこんなにも廃棄物になっていたことは非常に悲しいことです。

私たちも買って着なくなった服を簡単に捨てるだけではなく売るのも一つですし新しい形にリメイクするのいいと思います。

 

布切れ自体の廃棄物の量が増えても直接的には私たちに影響がないかもしれませんが、もっと服自体の大切さを実感することの大事さがわかりました。

 

多くの人が読んで理解してもらえれば嬉しいです。

私もリメイクや再利用の投稿を増やしていこうと思います。

 


にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログへ
ファッションランキング

チェックよろしくお願いします。